てぃーだブログ › 老人の趣味 ›  › ベゴニア

2012年06月24日

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニア

台風にもめげずベゴニアは咲きました。下の木立ベゴニアは昨年大きく枝が張って
形が悪くなったので切り込んでおきました。台風で倒れるかなと心配しましたが
この一枝だけに咲いてくれました。来年はもう少し成長するでしょう。


同じカテゴリー()の記事
シクラメン
シクラメン(2013-01-04 15:27)

アメリカンブルー
アメリカンブルー(2012-09-15 10:58)

マツバボタン
マツバボタン(2012-08-18 13:56)

ヒマワリ
ヒマワリ(2012-07-29 15:29)

カランコエ
カランコエ(2012-07-26 21:07)


Posted by つるちゃん at 15:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ベコニアの花、台風に負けず花をつけたようで良かったです。この花も種類が多いですね。箱根のベコニア園を思い出します。
あのベコニア園は今は廃園になったと聞きました。種類も多く、綺麗な花が沢山ありましたがニーズに答えられなかったのでしょうね。
残念です。つるさんの育てているベコニアは来年も綺麗な花をつけることでしょう。
Posted by なっちゃん at 2012年06月25日 21:00
なっちゃん 今晩は

台風が過ぎたとおもったら梅雨の低気圧の為に気温が真夏から四月の気温になり体調を崩さないようにピリピリしています。お花も例年より少しずつ遅れ気味の様に思います。

紫陽花は丈夫ですね。どこのお庭も色とりどりで綺麗です。百合は風ではなびらがおちてしまいます。
それでもベゴニアは頑張っています。
Posted by つる at 2012年06月25日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。