てぃーだブログ › 老人の趣味 ›  › シクラメン

2013年01月04日

シクラメン

シクラメン

昨年11月ごろに買ったガーデンシクラメンですが
プランターでしばらく、育ちが悪かったのですが、
ようやく蕾も増えてきました。


同じカテゴリー()の記事
アメリカンブルー
アメリカンブルー(2012-09-15 10:58)

マツバボタン
マツバボタン(2012-08-18 13:56)

ヒマワリ
ヒマワリ(2012-07-29 15:29)

カランコエ
カランコエ(2012-07-26 21:07)

ベゴニア
ベゴニア(2012-06-24 15:37)


Posted by つるちゃん at 15:27│Comments(3)
この記事へのコメント
ガーデンシクラメンは寒さに強くていいですね。
我が家も外で綺麗に咲いています。
花が大きく豪華なシクラメンは、暖かい日中は
外に、夕方室内に、出したり入れたり面倒です。
つい忘れて外に出しっぱなしにしてしまいます。
私は寒さに弱くシクラメンみたいです。
Posted by なっちゃん at 2013年01月04日 18:30
今晩は きょうはよく晴れましたが気温が低く
寒い一日でしたね。予報では明日のほうが
さらに寒くなりお天気が下り坂とか、お花も
かわいそうですね。
重ねる歳とともに暑い暑いといいながらでも
夏のほうがしのぎ易いようにおもいますが・・・
勝手ものの独り言です~
Posted by つる at 2013年01月04日 21:47
外でのシクラメン…
北海道では考えられないです。

こちらでは秋に鉢物は家に上げるんです。
成長しますが、ひよろひよろになってしまいます。

毎日冷えています。
新年は雪が降らないのでたすかっています。
Posted by サンダーソニアM at 2013年01月07日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。