てぃーだブログ › 老人の趣味 ›  › カランコエ

2012年07月26日

カランコエ

カランコエ

梅雨が明けると暑さは急上昇して庭のお花の水やりが
忙しいですね。お花も思うように咲いてくれません。
花屋さんで可愛い色のカランコエを見つけ庭の芝生の中に
おいてみました。


同じカテゴリー()の記事
シクラメン
シクラメン(2013-01-04 15:27)

アメリカンブルー
アメリカンブルー(2012-09-15 10:58)

マツバボタン
マツバボタン(2012-08-18 13:56)

ヒマワリ
ヒマワリ(2012-07-29 15:29)

ベゴニア
ベゴニア(2012-06-24 15:37)


Posted by つるちゃん at 21:07│Comments(4)
この記事へのコメント
カランコエは可愛い花です。
緑の芝の中で、気持ち良さそうですね。
毎日この暑さでは、散水はかかせません。
我が家でも夕方涼しくなったら(たいして
涼しくなりませんが)散水します。それでも
だいぶ涼しくなりますね。
どうぞ熱中症にはお気をつけ下さい。
Posted by なっちゃん at 2012年07月27日 19:39
今晩は きょうも気温が朝から30度近くありました。この暑いのに雑草もよくのびます。
涼しいうちにと少ししゃがんで気持ちよくなり調子に乗ってプランターに移植した菊などに水やりなどして良い気分になりました。午後になったら足腰が痛くなって予約の歯医者さんへの二階までが苦痛でした。お風呂に入って無理は駄目と反省しました。明日からホースを伸ばす事にしましょう。
熱中症の被害が多いようですね。年齢を考えて自覚反省いたします。
Posted by つる at 2012年07月27日 21:13
つるさん、無理はだめですよ。
適度に体を動かしましょう。
ほんとに熱中症が多いですね。
気をつけて下さい。
Posted by なっちゃん at 2012年07月28日 20:35
なっちゃん 今晩は

きょうも暑かったですね。夕立が来ないかなと空模様を気にしますけれど一向にその気配がありません。ホースを伸ばしてすこし気分が涼しくなりました。毎日熱中症の犠牲者が出ているようですが、遠慮しながらエアコンをかけています。
Posted by つる at 2012年07月28日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。